届け!SNS!

酒と音楽が好きなゲイのブログ

止まれない街、ここ東京

気がついたら2月は二回も有給を使ってしまっていた。残り4.5日の有給は大切に残しておこうと思う。何かあった時の為に。

恋人と別れてから元彼のことをよく考える。
あの時こうしていれば、という選ばれなかった選択肢のことを考えては想像して笑ってる。

『いっしょに色んなところへ行こう。いっしょに色んなものを見よう。いっしょに色んなものを食べよう』

そう言われたのをおれは全部覚えてるよ。
一緒にアンインストールしたアプリだって、そうだ。おれがどうしても酒を飲める友達が欲しくて、悩んで考えて、またアプリをインストールしたいって言って、インストールした時、君の最終ログインは1週間前になっていたね。
一緒にアンインストールしたのはなんだったのかってすごく考えたし、単純に傷ついた。
極め付けはプロフィール欄に

『訳あって、メッセージの返信遅れます』

と書かれていたこと。
訳あってって、それどういう意味。おれと付き合ってることが訳あるって意味?って考えたし、その時から傷口に塩を塗られていた。本当のおれの中にある悲しみを見てくれていなかったことを理解した。

おれがわがままで、おれが歩くの早くて、おれがご飯食べるの早くて、しゃべるのが早いから、おれが全部悪いんだよねって思った方が気が楽かもしれない。おれは悪くないって思えば思うほど、本当に?って横から誰かが聞いてくる気がする。いつだって、なんだって、大切なものから消えていくのをおれは知っている。大切なものが消えないように必死になりすぎて、自分が正しいと思う節があるのもわかってる。わかってるけど上手にできない時だってあるでしょ。

17歳、18歳、21歳、23歳と、生きてきて、常に自分の信念や自分の考えを持って生活してきたつもりだ。色んな人と会って、色んな話を聞いて、その度に考え方が変わったり、なんだってしてきた。いつも今が最強だって思うようにしてた。だけど、今その自信が持てない。何が正しいのかがわからない。答えなんかないよ、とか、死なないから大丈夫、とかそういう曖昧な回答が欲しいんじゃなくて、これとこれが悪いから、こうなってる、っていう回答が欲しいんだと思う。飲酒もセックスも自傷行為のように感じる。食べ物を作るのも食べるのも厳しい。薬を飲む為に何かを口に運んでいる。今のおれの心に何を注いであげたらいいのかと毎日思いながら、漫画を読んだり、音楽を聞いたりして、あとは大して欲しくもないものをAmazonで購入したりしている。

 

チャットモンチー 『いたちごっこ』Short Ver. - YouTube

 

 

f:id:kazu16ma:20170225111735j:image