
届け!SNS!

酒と音楽が好きなゲイのブログ

ライオン

11/8-9

昼過ぎからずっと外出。
最後のお客さんのところで、なんとなくもめて、イライラした上司と大阪の郊外で酒を飲む。鳥貴族でなぜかワンタン麺を食べた。あとはビールとハイボールを結構飲んで、ご馳走になる。

帰宅する最中、かねてからやり取りしている好きな人から、今からきなよというLINEがくる。
夜もまあまあ更けていたし、酔っ払って、ひゃっくりが止まらない最悪なコンディションだったけれど、行ってしまう。

まさか、まさかまさかの平日に外泊。次の日が仕事の日は完璧な状態で臨みたいと普段から思っているおれが、平日に外泊をしてしまいました。

一度冷静になって、その人のことが本当に好きなのかどうかを考えながら、会社にはちゃんと行きました。


11/11

仕事で兵庫の奥の方まで車でいく。
お客さんと合流して、仕入先の工場を視察するというものだった為、ペーパードライバーのおれはお役御免で助手席ステイ。
工場を見学したあと、和菓子詰め合わせをもらい、ちょっと嬉しい気分。

夜は京都の友達と洋食屋さんでご飯を食べる。1500円を貸していたので、飯代に当ててもらった。貸していたお金が帰ってきただけなのに、なんだか得した気分になる。
洋食屋を出たあとはグランフロントのキラキラした通りを2人で歩いた。
夜の梅田はキラキラしていて本当に素敵だと思います。
DEAN & DELUKAでハートランドビールを飲みながらキッシュを食べ、1人では食べきれない和菓子詰め合わせを半分彼にあげた。

帰宅途中、飲み足りなくて酒のカクヤスですだちサワーを4本購入。
このすだちサワー、人気すぎてどこの店にもない。ここぞとばかりに買いだめをする。
気分が良かったので、店員の女の人にも和菓子をおすそ分けしてあげた。
風呂に入った後で、くるりを聴きながらすだちサワーを飲んでいたら、時間はもう23:30だったので、おとなしく寝ました。


11/12
会社のパーティのために6:00には起きた。
昨日の夜に洗濯機を回したのをすっかり忘れていて、起きてから慌てて浴室に干した。

7:30新大阪発の新幹線に乗り、東京に向かう。
新幹線の中で、たまごのサンドイッチを食べ、オレンジジュースを飲んだ。
昨日からの延長線上で、くるりをずっと聴きながら小説を読んだり、眠ったりした。

パーティでは空きっ腹の状態でビール、ワイン、日本酒をガブガブ飲まされて記憶が一切ない。なにかとてつもない失敗をしてしまった気がして会社に行くのが億劫すぎる。恐らく、数名にゲイをカミングアウトした気が。

帰りの新幹線やバスで先輩にひどいクダを巻いた気がするので、月曜には謝罪会見をする予定です。

11/13
13日は十三の日。十三駅商店街は活気に溢れていた。おれはというと、前日のグロすぎる飲み会の影響で頭がパッとしないままだった。
ほとんど覚えていない記憶の中で、サービスエリアで課長にソフトクリームを買ってもらったらしいというのが、ポケットから出てきたソフトクリームのコーンの紙くずから推察される。
ぼーっとしていてはダメだと思い、ジャージのまま買い物へ。洗濯洗剤、柔軟剤、シャンプー、卵、お茶、食パン、オレンジジュース、ヨーグルトなどを買う。
二日酔いで行動したので、すぐにバテてしまい、駅前の蕎麦屋で天ぷらそばとおにぎりを食べた。

帰宅してからハンバーグを作り、風呂掃除をし、ゲームを少しして昼寝をした。

夕方からは仲のいい友達と茶をしばき、ショッピング。LOFTでエプロンを購入。料理をしているとどうしても服に油が飛び散ったりする。服が汚れるのが嫌なのでエプロンはあったほうがいい。より一層家庭的、というより所帯染みてくる。
夕飯は寿司を食べながらビールを飲み、二軒目でダイニングバーに行き、焼酎を飲みながらシメサバを食べた。夜ご飯だけで4000円近く使ったので反省。

 

f:id:kazu16ma:20161113233600j:image

 

f:id:kazu16ma:20161113233611j:image

 

f:id:kazu16ma:20161113233629j:image