読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

届け!SNS!

酒と音楽が好きなゲイのブログ

センチメントの季節

10/20
一日中不安な気持ちが続いていた。
お昼ご飯はコンビニのおにぎり、たらこと明太マヨネーズ。買った後に気がついたが、どっちも魚卵だった。
夜はスーパーで白菜と豆腐と納豆とヨーグルトを買う。
家にあった餃子を使って餃子鍋をつくる。
お腹がとても空いたせいか、作りすぎ、汗だくになりながら必死になって食べた。


10/25
外は一気に寒くなった。
この日の仕事は直行の案件。
国の施設の一階で、烏龍茶を飲みながら上司を待つ。
日中は雨が降ったり降らなかったり。夜は作っておいたビーフシチュー、白菜とウィンナーの炒め物、納豆ご飯を食べながら、ビールを飲み、お腹いっぱい。

 

10/26
トウキョー研修1日目。
一日中缶詰状態。貸し会議室のトイレがワンフロアに2個しか小便器がなく、たくさんの男たちが列をなして、用を足すのを待っていた。排尿恐怖症の疑いがあるおれは、隣に人がいると用を足せない。結局4時間尿を我慢した。研修の内容は一切頭に入ることなく。
夜は同期と酒を飲む。チェーンの居酒屋、月の宴は意外や意外、ハートランドビールが置いてあるではないか。ここぞとばかりにハートランドビールを飲み、焼き鳥とチャーハンを食べる。
2軒目で、同期の女の子と合流し、スパークリングワイン、海老とキノコのアヒージョ、かぼちゃのニョッキを食べる。話題は会社の話が6割、恋愛の話が4割。お互い彼氏はできていない。ちなみにこの子にはカミングアウト済み。

 

10/27
トウキョー研修2日目。
この日も頭をよく使う研修内容に脳が汗をかく。木曜ということもあり、飲み会などはせずに解散。
おれは実家がある千葉に帰る。
故郷では1000円カットで髪の毛を切り、ドンキホーテで1400円の靴とビールを買って帰った。
久々に実家飯を食った。唐揚げ、炊き込みご飯、切り干し大根、茶碗蒸し。食後にレディボーデンのアイス。ご飯を食べるということだけを考えたら、実家にたまに帰るのも悪くはない。弟とは一言も話さずに眠ってしまった。飲み忘れた缶チューハイは父に飲まれてしまった。