読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

届け!SNS!

酒と音楽が好きなゲイのブログ

三連休

10/8
扇町公園のレインボーフェスタに参加する。
当日はTENGAのスタッフとして、写真撮影のお手伝いをしたり、コンドームを配ったりした。
こういうLGBT系のイベントに参加するのは初めて。今まで何気なく避けてきたのは、同性愛者として明るく生きようっていう雰囲気が無理やりすぎる感じがして苦手だったから。それに乗っかる地域の人とかテレビの取材も苦手。見世物みたいで嫌だった。
今回参加した目的はボランティアに参加するとTENGAグッズがもらえることと面白い人に出会えたらいいなってことだった。
実際は面白い人なんかいなかったし、開始早々帰りたくて仕方なかった。
たくさんの同性愛者がいたけど、みんなどこかギクシャクしていたし、同じボランティアスタッフの人に話しかけても無視されるなどしたので、かなり不愉快になった。同性愛者はどこか欠落している人が多いイメージが確かなものとなった。

10月だというのに気温は30度近く、太陽が容赦なく照りつけていたせいか、日焼けをした。
もう家に帰ってシャワーを浴びて寝ようと思っていたところに、仲のいい同期から電話。悲しい声で呼び出し。速攻帰宅、シャワーを浴びて着替えて家を出た。

ヨドバシカメラの上のレストラン街でハンバーガーを食べ、ビールを飲んだ。
彼は9月が誕生日だったので、前から欲しがっていたサボテンとボランティアでもらったTENGAグッズをいくつか選んでプレゼント。喜んでくれてよかった。
そのあとは夜の梅田の路上でコーヒーを飲みながら、サカナクションを爆音で流してはしゃいだ。


10/9
起きてから家のことをちまちまとやった。洗濯を干し、掃除機をかけた。
そのあと眠くて少し横になったが本を読み始めてしまい、昼寝失敗。

夕方くらいに梅田でホモの友達と会う。
ワイン飲み放題の店に行き、しこたまワインを飲んだ。最後の方は記憶がない。
2件目でゲイバーに行って、店員に散々絡んだのは覚えていて、そのあと友達を家まで送り届けたところで意識が途切れている。


10/10
昼過ぎに街へ出た。
街行く人々は半袖から長袖に変化しつつある。
気温はぐっと下がり、大阪の真夏からようやく解放された。そして、季節は一気にセンチメンタルへ。
ルクア、グランフロントを散策したあと、海遊館へと向かう。
前から気になっていた人とのデート。
おれはしゃんとした格好で出かけた。
会うのは2回目。
おれはどんどんその人のことが好きになる気がしたけど、相手はおれのことをなんとも思っていないようで、おそらく好きにはなってもらえないと察した。
会って、デートして、ダメなら次に行くしかない。