届け!SNS!

酒と音楽が好きなゲイのブログ

私アナウンサーになれない

ゲイマッサージ店の面接を受けた話をこの回で書くと言っていたと思います。実は研究室のパソコンを使って記事を書いていたのですが、そのデータを研究室に置いてきたままにしてしまったので、年明けにでもすぐドロップします。ごめんなさい。

12月20日から25日にかけて怒涛に急がして頭おかしくなるかと思った。
20日に少し早いクリスマスで彼氏と会って、22に年内最後の実験報告をした。プレゼンはいろいろなところでやってきているし、慣れているつもりだったけどボロボロでどうしようもなくて、悔しい思いをした。ほとんどの人が『いつも通りだったよ』と言っていた中、1番おれのことを分かっている同期でライバルの奴だけ『今日どうしたの?』って言ってきたのがさらに悔しかったし、自分の浅はかさに情けなくなった。研究室の営業?は23で終わりで、23日は大掃除。今年作ったサンプルをバカスカ捨てた。
f:id:kazu16ma:20151231112209j:image

そのあとは研究室の忘年会。寿司にビールにワインによくわからないもの。(こわい)を食べて後輩とも話ができて満足。相も変わらず飲みすぎるとくだをまいてしまうので反省。そのまま友人の家に泊まり、24日の朝に電車に乗って帰宅。昼過ぎに保険会社と打ち合わせ。医療保険に加入した。どんどん年を重ねて、大人の一員になっていくのが嫌で仕方ない。いつまでもミスドやスタバの甘いものに感動したい。感動したらいいじゃん?って言うかもしれないけど、なんかもう美味しいと思えなくなってきている自分がいるんだよね。コンビニではお茶と水しか買わないし、既製品のジュースが美味しいと思うことがなくなってきたのが悲しい。これは単純に気持ちの問題というより老化だと思っている。
24日の夜は例年通り友達の家でクリスマスパーリー(女子会)をした。パリピが大嫌いな連中が集まって、パリピのモノマネをして楽しんだ。ひたすら、ジーマ飲んでるやつはブスって言っていたのを覚えています。恒例のクリスマスプレゼント交換会も大いに盛り上がり、おれは瀬戸内寂聴のカレンダーと梅酒をもらいました。梅酒は帰って卒論要旨と向き合いながら飲みました。
f:id:kazu16ma:20151231112243j:image


25日から27日はバイト。年末ということもあり、死ぬほど働いた。28日は年内最後に彼氏と会った。20分くらい?遅刻してきておれがキレた。普通の友達と何かと一緒にされているんだろうか… そこらへんは抜いて考えたとしてと、時間にルーズな人間は嫌いなのでちゃんとできるまで向き合っていくつもりです。29、30もバイトをして、今、ようやく休みを迎えました。今年は特にいろんなことがありました。研究室の配属で生活がガラッと変わったし、就活っていう闇とも闘ったし、その中でバンドがあったりして。それと忘れちゃいけないくらい辛い恋愛をしたりして傷つけたり傷ついたり、苦しくて朝まで1人で飲んだりしたし。お母さんにカムアしたり、お父さんが仕事辞めたり、そして、本当に好きな人に出会えたりしました。まだまだ人生先が長いし、もっと辛いこともあるだろうけど、当面の目標は会社を辞めないことと、彼氏と同棲することです。それでは、良いお年をお迎えください。
f:id:kazu16ma:20151231112305j:image