
届け!SNS!

酒と音楽が好きなゲイのブログ

FaceTime

20日
毛皮のマリーズ、Mary Louを聞きながら教習所のバスにのり学校に向かう。山形に来てもうすぐ2週間が経つ。それほど天候に変動もなく毎日広すぎる空の下を慣れない手つきで運転している。泊まっているビジネスホテルのご飯は既製品を温め直したような味がして、自信を持って美味しいとは言い切れない。けれど、毎日黙々と食べて温泉に入って、夜は学科の勉強をしたり、YouTubeで聞いたことがなかった音楽を聴いたりして過ごしていた。明後日が卒業検定なんて信じられないけれど、昼は食堂の蕎麦を食べ、運転をして、夜は部屋で勉強するんだろうなと思う。

22日
前日までの快晴はなんだったんだっていうくらい急激に天気が悪い。雨の中、卒業検定を行い、無事に卒業し、トウキョーに帰る。社会に出る前に一人暮らしの気分や長期の出張を体験したようでいい経験になった。
翌日、免許センターに行きテストを受け、免許を交付してもらう。免許は確実に合宿で取得した方がいいと感じた。

24日
昼までダラダラと過ごす。山形から帰ってきた実感がまだなくて、浮遊感。夜はバイト、お客さんとコミュニケーション能力について会話する。1.5人前のクリームパスタを賄いで食べ、シフトではなかったけれど落ち込んで店に来てた同僚とお菓子を食べながら少しだけ話をした。深夜1:30。暴風の中チャリを漕いで帰ったら目にゴミがめちゃくちゃ入った。お風呂場で眼球をジャブジャブ洗った。

25日
両親の結婚記念日。寿司を食べ、ビールを飲み、チューハイを飲んだ。家族でサザエさんを見ながらフネの声優について考察をした。穴子の寿司はあと50貫くらい食べたいくらい好き。

合宿の間に会社から届いていた通信教育の封筒を開けて絶望して、日本酒を少しだけ飲んで眠った。夜はとても寒くてもう半袖では眠れそうになかった。