
届け!SNS!

酒と音楽が好きなゲイのブログ

ダンス、ダンス、ダンス

携帯電話のブックマークを開いた時に表示される、リクナビマイナビのリンクを消して、やっと就職活動が終わったように感じた。毎日のように来ていたメールの多くは結局読んでいないものが多くてうるさいだけだった。毎日来る選考結果のメールに一喜一憂して、1日を左右されることもないのだと思うと実に気分がいい。そうすることで鳴らなくなった携帯電話が少し寂しそうだった。本当に寂しいのは自分なのかもしれない。誰かからの連絡を待ち続けている自分が悲しくて情けなかった。

10月になったが、あいも変わらず毎日酒を飲んで研究をする日々が続いている。文系の皆さんはこの時期バイトと飲み会が多いと聞く。来年4月からの生活サイクルのことを考えると地味ではあるが、研究生活も悪いものではないと思えてくる。本当の意味で金も時間も考えて使わなくてはいけない年齢に突入しようとしていて怯える。扶養から外れて保険証が新しくなること自分で何かしらの保険に入らなければいけないこと。大人になる実感が急に増すんだとおもう。それに加えて奨学金の返済と重なると顔が自然と下を向いてしまうね。少し、いや、それ以上に寒い風が吹いている日が来るたびに心が渇くのがよくわかる。

この一ヶ月間くらいで色んなことが目まぐるしく過ぎていった。就職活動が終わり、研究がうまくいかなくなり、恋人と別れ、父が転職活動を始めた。その中でコンディションを整えること、体調を管理すること。そればかりを考えている。