
届け!SNS!

酒と音楽が好きなゲイのブログ

Love is a mystery

あれほど手に入れたいと思っていた『夏』は知らない間に終わっていて、外は程よく肌寒くなり、どんな人も日本人は一枚羽織って出かけるようになっていた。この数ヶ月間、季節や音楽や人と関わることを一時的に休み、将来のこととお金のことばかりを考えるようにして生活していた。自分が誰で、どこにいて、どんな人なのかという話を幾度もしてきたし、いろんな人に会っては『おまえはいらない』と言われてきた。共に戦う同年代の人たちと少しだけ待合室で話をしたりしたのはコミュニケーション能力の見せつけあいだったのかと思うと世知辛い。冒頭にも述べたけれど、眩しくて青かった季節が終わり、やや暗がりにジメジメとした季節が静かに浸透してきた。手に入れたかったものの旬の時期が終わるころと同時に就職活動が終了した。自分が欲しかったものとは正反対の季節がやってくることを山手線に乗りながらなんとなく察していた。マスクやハンドクリーム、咳の音。今年もまた、張り詰めていて寂しい季節がやってくるのかと思うと虚無感で身動き取れなくなる。自分を鼓舞する為にもアイスやチョコを食べ、酒を飲み、大人に飯を奢ってもらおう。