
届け!SNS!

酒と音楽が好きなゲイのブログ

くるり

くるりで好きな曲まとめ

・魂のゆくえ
ピアノがそこかしこで響いて美しい。晴れた日に車で聞きたい。免許ないけど。

・魔法のじゅうたん
イントロなしで歌から入るところとそのメロディが素晴らしすぎて涙が溢れそう。

・犬とベイビー
ひどく失敗したときとかに聞くと染みる。サビが率直でとてもいい。

・さよならリグレット
くるりは何を聞いても映画のエンディングみたいで美しい。

早朝とか登校とか出勤とかそういう時間帯に聞くと一層楽しめると思います。

・ジュビリー
サビを聞いたことがある人たくさんいると思います。個人的には冬の朝に聞きたい。

・街
おれも夕暮れのスーパーマーケットの前でタバコ吸いたいよ。

・ワールズエンド・スーパーノヴァ
夜、電車に乗り、ネオンを見ながら帰るといいと思います。

・ばらの花
わかる。あと一歩踏み込む勇気を僕にもください。

・東京
大学のサークルでコピーした。確実にくるりを代表する曲である。