
届け!SNS!

酒と音楽が好きなゲイのブログ

8823

疲れている。とても疲れている。けれども、疲れていると考えてしまったら、本当に気が滅入ってしまうから、疲れていないと自分を言い聞かせている。毎日毎晩暑くてたまらなくて全然眠れていないし、最近は曲が描けなくなってきた。ギターを触ることは楽しいのに納得のいく曲が描けないし、せっかくの弾き語りの誘いもお金がなくて断ってしまった。彼氏とは性の不一致のようなもので毎日のようにLINEで喧嘩をしたり、お互いストレスが溜まっているのを八つ当たりしないようにして、変に気を回して気持ち悪い感じになっている。正直なところ、いろいろなことを考えすぎて何が正しくて間違っているのかわからない。本当に。自分の物差しだけでなんとか縮尺を測ろうとしているけれど、それってやっぱり考えることを続けなければならないから、疲れてしまう。研究室のことも就活のことも友達も恋愛もバイトもバンドも全部うまく回すなんて普通に考えたら、無理だった。だけど、取捨選択をするのは嫌だから無理して回そうとして歯車がチグハグになって、恋愛に支障が出た。バンドに支障が出た。友達にも支障が出たし、就活も詰んでる。おれに残ったのは研究だけで、それだけはなんとかちゃんとやろうと思っていた矢先に、ほら、就活が邪魔をしてきやがった。おれは、自分がハッピーになる為なら努力は惜しまないつもりだけど、どうにもこうにもならないなーと思う時がある。いっぺんに壁ができて越えるのが難しいんだよなー。彼氏に会わないためにたくさん働いているんでしょ?って言われたら何も言い返せなかったし、何かに集中している時は就活や彼氏のこと、バンドのことを忘れることができるので、浴衣を着て串揚げを作ったり、夜遅くまで研究室で実験をしたり、先輩と話をしたりして、自分を整えている。あとは、少し年上の人と美味しいご飯を食べに行ったり、スーパーカップのアイスを食べたりしてコンディションを崩さないようにしている。(つもりだ)

今が今しかないなら、今を生きるしかないし、全てのことに意味があるとおもって21年間生きてきたんだから、どうにかしてみせる。ヤッタルチャン